What’s New

2022.02.02お知らせ

ビーチバレーの坂口由里香さん、倉坂正人さんがご来社くださいました

尾西食品が応援しているビーチバレーの坂口由里香さん、倉坂正人さんがご来社くださいました!
坂口さんは、現在JVAオフィシャルポイントランキング女子第1位!(2022年1月24日現在)



パリ五輪に向けてポイントを獲得するため海外試合(ワールドツアーを含む)にも積極的に参戦。
現地での食事や、入国時の隔離期間中の食事用に、尾西のアルファ米は欠かせないとおっしゃってくださっています。
お気に入りは山菜おこわという坂口さんに、CoCo壱番屋監修尾西のカレーライスセット も召し上がっていただいたところ「とってもとっても美味しかったです!!」「これはリピート確定です!」と感想をお聞かせくださいました。



坂口さんは、尾西食品の製品にアレルギー物質(特定原材料等)28品目不使用商品が沢山あることにも注目してくださり、「アレルギー対応品が多いのは素晴らしい!」と尾西食品の取り組みにも関心を寄せてくださいました。


「尾西食品のラインアップで一番のお気に入りはえびピラフ!」とおっしゃる倉坂さんは、パリ五輪を目指して活動中。
「とても軽くて持ち運びに便利、手軽にご飯が食べられるので、海外遠征時には必ず持って行っています。」
「1日中いる暑いビーチや、湯沸かしポットが無い海外のホテルでは、水だけで出来ることがとても重要なんです。」などと、アルファ米の便利さも力説してくださり、古澤社長と話が弾みました!